ソーシャルメディア

ユニバーサルマナー検定Facebookページ ユニバーサルマナー検定twitter ユニバーサルマナー検定youtube

店舗に社員の認定証を掲示する、株式会社ピーアーク埼玉の取り組み

先日、埼玉県のとあるパチンコ店から、とても嬉しいニュースが届きました。

それは、ユニバーサルマナーを習得していることを示す「ユニバーサルマナー検定 認定証」が壁一面に飾られている写真でした。

≪ピーアーク ピーくんタウン店にて、認定証が飾られている様子≫

 

パチンコ店を運営するのは、株式会社ピーアーク埼玉様。埼玉県内に4店舗を構えています。

ユニバーサルマナー検定を受講いただいたのは、各店舗で働く30名のスタッフの皆さまで、検定を取得した社員がいる店舗では、必ず認定証を飾っていただけているようです。

≪検定を受講している様子≫

 

検定を導入した背景には、スタッフから「障害のあるお客様への対応を学びたい」という声が多く上がったからだといいます。

 

また、企業の採用ページでも検定を受講した感想をご紹介いただくなど、資格を取得するだけに留まらず、ユニバーサルマナーを身に着けた社員が在籍していることをお客様にもアピールしてくださったり、感想をご紹介いただいたりと、ユニバーサルマナーを広めてくださる姿勢が何よりも嬉しく思いました。


今後も地域に愛される企業を目指し、各店舗での導入はもちろん、ホールディングスとしてもユニバーサルマナーを広めていきたいと話してくれました。

≪社員の皆さまと講師の金子≫

 

採用ページでも、検定のご感想を記載いただきました!
http://www.p-ark.co.jp/employ/interview/interview3/