ソーシャルメディア

ユニバーサルマナー検定Facebookページ ユニバーサルマナー検定twitter ユニバーサルマナー検定youtube

福岡県久留米市内で初!エマックス・クルメが検定を導入

6月23日(金)に西日本鉄道株式会社が天神大牟田線 西鉄久留米駅で運営する商業施設、エマックス・クルメの従業員の方を対象に「ユニバーサルマナー検定3級」を実施しました。

福岡県久留米市内での実施・導入は今回が初となります。
エマックス・クルメとそのテナントの従業員だけでなく、西鉄久留米駅ビルに関わる西鉄グループ各社の従業員の方々もあわせ、約30名の方に受講していただきました。

エマックス・クルメをはじめ、西鉄久留米駅及び西鉄久留米バスセンターを合わせた西鉄久留米駅地区は、1日5万人を超える来訪者がありますが、近年の少子高齢化もあいまって、高齢者や障害者も少なくありません。そこで、来街者の皆さまの利便性と快適性を向上すべく、従業員のスキルアップを目的として受講していただきました。

エマックス・クルメをはじめとした西鉄グループ各社の方々には、今後も西鉄久留米駅エリア、ひいては久留米地区全体の魅力向上に寄与するべく、ユニバーサルマナー検定導入をはじめとした様々な活動に取り組んでいただく予定です。